recruit
採用情報

キャリア形成プラン
入社してからのキャリア形成の一般的なイメージです。
経験の有無や資格取得状況に合わせ、活躍できるポジションを一緒に考えていければと思っています。
STEP
01
社員研修開始(入社後1ヶ月)
- 基本ビジネスマナー研修(外部講習)【新卒者のみ】
- パソコンスキル研修(新卒者のみ)
- 現場見学
- 基本業務研修
STEP
02
OJT:現場実務教育(入社1ヶ月後から順次現場配属)
- 先輩社員が行っている業務の補助
- 安全管理、写真管理等の書類整理
STEP
03
フォローアップ研修
- 先輩社員が行っている業務の補助
- 安全管理、写真管理等の書類整理
STEP
04
現場主任(入社後、3年~)
- 小規模な現場を主担当として管理
- 施工管理技士(1級・2級)の資格取得
- 現場の全体管理、工程管理、品質管理、安全管理、発注者との折衝などの経験を積む
※上長よりフォローいたします
STEP
05
現場所長(入社後、6年~)
- 大規模現場の責任者として指揮を執る
- より大規模な現場案件の施工管理(全体・工程管理等)
- 後輩や部下の育成に関与
STEP
06
管理職
- 部門の統括者として、各現場の現場代理人と密接に連携しながら、プロジェクト全体の方向性を決定し、進捗を管理
例えば、複数の現場間での人員や資材の最適配分、工程の調整、共通の課題に対する解決策の立案
※キャリア形成プラン内には、資格取得・支援も含みます。
施工管理者は現場での責任ある立場に就く資格として、工事規模により1級・2級施工管理技士の資格保有が要件となります。
そのため取得にかかる費用の補助や支援、バックアップを実施いたします。